世界の歌姫、レディーガガの凄さとは?

1.女優として開花したレディーガガ

かつては奇抜な歌姫として世界的な人気を誇っていたレディーガガは、その後一旦落ち着いたものの再び注目度と人気が急上昇しています。
それは、彼女の凄さが多くの人に知れ渡ってきているからです。
ではどんな点が凄いのでしょうか。

最初の点として女優として開花したことが挙げられます。
レディーガガと言えば当然歌手として有名です。
しかしドラマに出演したりと女優としての才能を開花させたのです。

ゴールデングローブ賞授賞式ではミニシリーズのテレビ映画部門の主演女優賞に輝きました。
音楽だけでなく演技も才能があるのはとても凄いことです。

2.モデルの才能がある

モデルの才能があるという点も凄さの一つです。
女優デビューの次はモデルデビューで世界を驚かせました。

ニューヨークファッションウィークではマークジェイコブスのショーでランウェイを歩き、圧倒的な存在感を放つことに成功したのです。
その時にしていたメイクは他のモデルたちと同じバックステージで行ない、特別扱いしてほしくないという本人の希望からもファンが増えます。

3.抜群の歌唱力!

スタイルが良く演技も上手なため女優さんとして認識している方も多いことでしょう。
しかし、やっぱり歌手なので歌が凄いです。

スーパーボウルではオープニングで国歌斉唱を披露し、パワフルなパフォーマンスで大勢の人が歌唱力が並外れていると話題になりました。
これほどまで人気になれば、謙遜さを保つのは難しいと言われていますがレディーガガは他のアーティストへの敬意も決して忘れません。

ライバルとなる人たちにも優しく、謙遜に行動する様子から世界中の人からの人気を集めています。

グラミー賞授賞式では、亡くなったデヴィッド・ボウイへのトリビューライブを披露し彼にそっくりなメイクと衣装で愛溢れるパフォーマンスを行いました。
心美しい彼女ならではのパフォーマンスに多くの人が感動し、涙を流さずにはいられません。

4.フェミニストとしての活動も

また、フェミニストとしての活動も話題となっています。
かつてレイプの被害を明かした彼女は他の被害を受けた方と共にパフォーマンスを行い、被害に遭った方の内面的ショックを少しでも癒せるように活動しています。

最近ではプロデューサーに性的や心理的に虐待されていた歌手のKESHAを応援するメッセージを送りました。
これまでは奇抜なファッションや言動だけが注目されていたレディーガガですが、実は普通の心優しい女性であり、様々な事に挑戦する強い女性なのです。

このような優しい一面が知られてきた現在多くの注目を浴び、次はどんなことに挑戦するのか楽しみです。
しかも挑戦することすべてが才能があるのでその豊かさにも人気の理由です。

5.レディーガガの動画に注目

最後にレディーガガは多くの動画を配信していますが、その動画にも注目を浴びる理由が隠されています。
それは様々なテンポや雰囲気の音楽に合わせて自然にダンスをすることです。

例えばPoker Faceはインパクトがあって耳に残るような曲になり、他の曲に比べれば優しいほうです。
しかし、この盛り上がりにくい曲を最後までやりきるには相当な技量が必要であり素人は絶対に真似をすることが出来ません。

テンポが遅いと踊りが複雑なだけでなく間が持たずにやりにくさを感じるのにこの曲を選択するというのは彼女の心の強さが現れています。

6.まとめ

レディーガガは見た目と内面に大きなギャップがある人で不思議ととても魅力的に感じます。
彼女のインタビュー対応などをみても、質問の主旨をきちんと理解したうえで明確な答えと言葉のチョイスをし、とてもスマートなのです。

今まで奇抜な歌姫という事しか知らなかった人はこの意外な点を知って更に魅力を感じる事でしょう。
また、すでに知っていたという方もこれからの成長に胸を弾ませる事が出来ます。